1: 2021/02/20(土) 15:07:23.05 ● BE:123322212-PLT(14121)
sssp://img.5ch.net/ico/pc3.gif
Gショックがマニアに人気 新たなロレックス?
時計コレクター、頑丈で経済的な時計にも夢中

昨年発売されて大人気となった時計の一つに、180ドル(約1万9000円)のデジタル腕時計「GショックRef. 6900 by John Mayer」がある。
カシオがミュージシャンのジョン・メイヤー氏、時計マニアに人気のブログ「ホディンキー」と協力して作った限定モデルだ。
普段は数千ドルや数万ドルの時計を欲しがる時計マニアを控えめな価格の同モデルが魅了した。同モデルは12月に発売されると、
15分もたたないうちに完売し、今もイーベイで定価の3倍近い価格で転売されている。

このモデルが注目されたのはもちろん、グラミー賞歌手で時計好きだというメイヤー氏の協力のおかげだ。ただ最近は世界的にカジュアル化が進み、
好みのうるさい時計のコレクターは一般的なGショックや100ドルのタイメックス、125ドルのスウォッチなど、頑丈で経済的な時計にも夢中になっている。
芸術関係の仕事をしているニューヨーク州カーメルのジェイソン・ブッチエリさん(28)は時計マニアで、Gショックも3つ持っている。
「誰でも実用的な時計が必要だ。皿を洗うときや、スイス製やドイツ製の高級時計を傷つけたくないときにちょうどいい」とブッチエリさんは話した。

ロードアイランド州で犬を走らせるビジネスを営むクレイトン・ロスさん(42)は、樹脂でコーティングされたGショックのような、繊細さとは縁のない時計は仕事に欠かせないと考えている。
「犬が走る時間を計るのに使っている。軽くて、落としたり土砂降りの雨でぬれたりしても壊れないものが必要だ」と話す。仕事の時間以外は、ロレックス・エクスプローラーや
ワイス・ウォッチ・カンパニー(ロサンゼルス)のハンドメイドの時計などの高級時計を楽しんでいる。

https://jp.wsj.com/articles/SB12791701208826304605104587291152820724944

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1613801243/

4: 2021/02/20(土) 15:08:56.01
チープカシオで良い
9: 2021/02/20(土) 15:09:47.18
>>4
あれ安物のくせに生活防水だから雨にぬれても大丈夫なんだよな
5: 2021/02/20(土) 15:08:58.61
100円ショップで買え
6: 2021/02/20(土) 15:09:03.88
G-SHOCKもずいぶん長いな
もう25年くらい売ってるのか?
22: 2021/02/20(土) 15:18:31.18
>>6
1983年からだから38年くらい
7: 2021/02/20(土) 15:09:11.37
へぇ~…ジーショック?
8: 2021/02/20(土) 15:09:25.23
僕の股間も自慰ショックです\(^o^)/
26: 2021/02/20(土) 15:19:55.39
>>8
性交しないとな
42: 2021/02/20(土) 15:23:43.83
>>26
おめーが
10: 2021/02/20(土) 15:09:56.47
爺ショック
11: 2021/02/20(土) 15:10:25.81
Apple Watchは画面が傷つきやすいのが難点
12: 2021/02/20(土) 15:10:56.79

スマホの時計を見れば良いじゃない
15: 2021/02/20(土) 15:13:22.63
>>12
ジョブス時代のあいほんと違って
今のあいほんは時間が表示されない場合がある
もはや時計以下
20: 2021/02/20(土) 15:16:55.42
>>12
いつでもスマホを見れる立場の人ならそれでもいいが腕時計あると楽だよ
35: 2021/02/20(土) 15:22:08.48
>>12
ファッションとして付けてるんだよ
44: 2021/02/20(土) 15:23:51.35
>>12
腕時計を見るしぐさってサマになると結構かっこいいんだぜ
52: 2021/02/20(土) 15:25:56.72
>>44
じゃあお前がビシッと腕時計を見る所を見せろよ
かっこよかったらグランドセイコーの一番安いやつ買ってくるわ
62: 2021/02/20(土) 15:30:06.67
>>52
GSは安いやつ持ってるわw
SBGV225な
ライトとか太陽光に当たってキラキラ綺麗に光るからオススメ
GSはカタログで見るのと実物で見るのでは全く違うから、一度店頭で見た方がいいぜ
13: 2021/02/20(土) 15:12:14.02
じゃあガーミンinstinctの方がいいな
カシオはこれを超えろよ
やればできんだろ
ゴミ広告代理店とくっついてるからダメになるんだよ
14: 2021/02/20(土) 15:12:32.07
毎日替えるから1週間分の常用腕時計 でしょ

高くなくて良いんです!実用第一
PCキーボドを使う時、苦にならない程度のサイズ これ重要

16: 2021/02/20(土) 15:14:39.79
俺もGばっか使ってる。電池交換いらんし便利すぎ
17: 2021/02/20(土) 15:14:56.61
時計って必要?
18: 2021/02/20(土) 15:15:43.47
G SHOCKで良くて高級時計でもいいなら何でもいいのでは
19: 2021/02/20(土) 15:15:49.66
アップルウォッチでいいじゃん
21: 2021/02/20(土) 15:16:59.66
その用途ならApple Watchだろ
しかも最安のアルミモデルが最軽量という逃げ道まで用意してくれてる
完璧
23: 2021/02/20(土) 15:18:34.70
出先で手を洗うし消毒するしで
そういった方面に強いものが欲しいなあ
24: 2021/02/20(土) 15:18:45.98
ベビー
25: 2021/02/20(土) 15:19:14.79
愛用していたのがバックライトが切れたが古過ぎて修理が出来ん。買うならモデルチェンジしない
定番モデルを買え。
33: 2021/02/20(土) 15:21:57.72
>>25
同じく加水分解でウレタンがボロボロになって剥がれてきたからカシオに相談したら
そのモデルはもう作ってないから修理できないって言われたわ
27: 2021/02/20(土) 15:20:27.83
作業するときはチープカシオが捗るよ。
軽いし薄いし、1000円弱だから傷付いても構わないし。
43: 2021/02/20(土) 15:23:45.31
>>27
チプカシのアナログ気に入ってるわ
エクワンとの共通点は多い
https://i.imgur.com/RyHB1Xn.jpg
28: 2021/02/20(土) 15:20:38.37
Gショックのソーラー電波が最強
メンテナンスなしで雑に扱えるからめちゃ楽
70: 2021/02/20(土) 15:33:54.92
>>28
俺もそう思ってたけどソーラー電波時計
だが買ってから5~6年したら動きが悪くなり
内蔵電池交換したCASIOに送って交換三千円ちょい
75: 2021/02/20(土) 15:35:10.93
>>70
あれ工具と電池買って自分で交換できるらしいな
前調べて自分のが切れたらやってみようと思う
29: 2021/02/20(土) 15:20:56.10
本末転倒てか時計としてそれはどうなんだ?
貧乏人が背伸びして高級時計買って見せびらかしながら中古相場チェックなんて以下略
34: 2021/02/20(土) 15:22:00.62
>>29
バッティングセンターでバットを振り回したくなった時に機械式は付けてられん
30: 2021/02/20(土) 15:21:06.24
Apple Watchは便利だが仕事だと不便
特に研究職だと機密管理区域に入るときはケータイもスマートウォッチもNGだから古典的な腕時計よ
31: 2021/02/20(土) 15:21:47.01
壊れたとき用に同じモデルを5本持ってる
内2本逝った
32: 2021/02/20(土) 15:21:48.64
Gショックとグランドセイコーがあればどーにでもなる
50: 2021/02/20(土) 15:24:51.19
>>32
休日用と仕事用とで2本選ぶなら究極のコンビかもな
36: 2021/02/20(土) 15:22:23.42
ここ10年以上3種類使ってるけど加水分解しないよ
37: 2021/02/20(土) 15:22:40.39
ダイソーの330円(税込価格)ので十分だよ。
38: 2021/02/20(土) 15:23:05.70
そのGショックすら高いと思うし電波時計ずれるの何とかして
55: 2021/02/20(土) 15:26:43.11
>>38
電波時計は「自動時刻合わせ機能がついてる」ってだけで、精度を表してる訳じゃ無いし。
時刻合わせ機能がうまく働かない場合が続けば、大きくズレる事だって普通にある。
39: 2021/02/20(土) 15:23:19.25
これのスマホ版出してくれんかなhttp://imgur.com/F92Xg5G.jpg
40: 2021/02/20(土) 15:23:28.95
最近初めて自動巻き買ったけどやっぱ仕事以外の時はGショックかF91wつけてる
41: 2021/02/20(土) 15:23:29.79
電卓屋の腕時計でイイなら、好きにすりゃ良いんじゃね。
カ シ オ 計 算 機 社 製

俺はマニュファクチュールがイイわ。

45: 2021/02/20(土) 15:23:59.78
土方やってた時に先輩から新しいの買ったから古いやつあげるって言われてタダでもらったDW-5600E
電池2回、ベルト2回、ベゼル1回交換して使ってる、買い換えた方が安い
51: 2021/02/20(土) 15:25:42.65
>>45
dw5600は良い時計だ

…ここまでオシアナス無し

46: 2021/02/20(土) 15:24:17.82
高級時計と数万の時計で性能の差もほとんど変わらんやろ
47: 2021/02/20(土) 15:24:32.48
昔、高いイヤホン買ったことあったがすぐ断線するから、結局2000円くらいの使ってる
48: 2021/02/20(土) 15:24:39.19
今時時計ってww
スマホも買えない貧乏人さんたちですか~?( ´艸`)
49: 2021/02/20(土) 15:24:50.86
皿を洗う時は時計を外しなさい
53: 2021/02/20(土) 15:26:19.26
俺がまさしくヴィンテージロレックスとGショック使いだわ
54: 2021/02/20(土) 15:26:27.66
Gは重いんだよ
仕事とゴルフならチープカシオ一択
58: 2021/02/20(土) 15:28:08.44
>>54
あと厚い
シャツの袖のボタンが閉まらない
56: 2021/02/20(土) 15:26:55.72
普段はプロトレック
57: 2021/02/20(土) 15:27:57.58
電波ソーラーのgショック10年くらい使ってるけど一度も電池切れ内のマジですごい
59: 2021/02/20(土) 15:29:27.58
>>57
そろそろだな。ソーラーが一度電気を貯め込む二次電池がへたるよ。
60: 2021/02/20(土) 15:29:40.37
粉塵に強いマッドマンが加水分解で粉々になった
61: 2021/02/20(土) 15:29:51.87
Gショック付けるのもったいないのでダイソーの時計付けてるよ
63: 2021/02/20(土) 15:31:01.71
高級時計は所有することに意味があるって金持ちのおじさんが言ってた
名前も知らない凄く高い時計を説明されて、めんどくせえ奴だなあと感じた
会社の中では嫌われてて、いつも独りぼっちみたいだった

このオッサン高級時計で気を紛らわしてるけど、精神を病んでるんだなあって思った

68: 2021/02/20(土) 15:33:03.48
>>63
なるほど。
高級時計っていまいち分からないんだが、
依存対象にできるんだな。
69: 2021/02/20(土) 15:33:38.17
>>63
時計が好きかフィギュアが好きか、くらいなもんだよ
64: 2021/02/20(土) 15:31:10.99
釣り行くときはG-SHOCK
66: 2021/02/20(土) 15:31:40.11
770万円する18金のG-SHOCK買えた人いる?
35本限定が瞬殺だったらしいじゃん
67: 2021/02/20(土) 15:32:51.01
じゃ高級時計いらないじゃんw
72: 2021/02/20(土) 15:34:08.11
ぶつけても気にならない時計は強い
雨が降ってきたら慌てて外して保護ケースにしまうようなのは本末転倒
73: 2021/02/20(土) 15:34:12.56
カシオのやっすいのでいいんだよ
74: 2021/02/20(土) 15:34:28.17
これ親父がebayで買ってたわ